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介護事業者様へ

訪問診療開始までの流れ(施設様)

1.お問い合わせ

直接お問い合わせいただくか、担当のケアマネージャーがいらっしゃる方は、ケアマネージャーにご相談ください。
その他在宅診療について疑問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

●お問い合わせはこちら

2.施設担当者様と事前打ち合わせ

往診曜日や当クリニック診療サービスのご説明と、入居者様、ご家族様への説明資料をご説明いたします。

3.施設担当者様へ主治医ご紹介

4.患者様の情報(書類)のご提出

①前医からの診療情報提供書(紹介状)
②お薬の処方箋(薬剤情報提供書)
③保険証

5.訪問診療開始

定期的に、月2回以上の訪問を行います。
24時間365日医師がおりますので、緊急時の臨時往診も対応いたします。

※新規開設施設様にて訪問診療をご希望の場合開設許可申請に必要な協力医療機関及び、協力福祉施設のご紹介も行っておりますのでご相談ください。

相談員(スーパーバイザー)

当クリニックには相談員(スーパーバイザー)がおり、日程の調整や、施設様とクリニックの連携を図ります。

相談や質問は無料ですので、ご遠慮なくご相談ください。